34週と4日。
今日は5回目(出産前最後)のウルトラ超音波検診だった。
着くなり、Dr. Liepeにこないだの腹痛を伝えると、もしかしたら陣痛かもしれないね、と言われた。
若丸くんは2388g、45cmまで成長してて、足も7cmまでおっきくなってた。
足裏を激写してくれた。笑
顔は今日はもう下におりてきて見れないかもねって言われたけど、すごくきれいに見れて、いい写真を撮ってくれた。
若丸くんは超音波でもはっきりわかるぐらい大きくなってて、あたしは見た瞬間「あ。ぶたになったなー」と思ったほど。笑
主人は若丸くんの顔を見た瞬間感動してちょっと泣きそうになったと言ってた。笑
丸みをおびて、より赤ちゃんらしくなってきたね。
先生は髪の毛もたくさんあるよと言ってた。
産まれてすぐ髪といてあげないとねぇ、と言うもんで、
え?そんなに?(゚∇゚ ;)
主人の子やし、髪の毛は生えて産まれてこないだろ〜と思ってた。
だってヨーロッパの赤ちゃんってだいたいスキンヘッドで産まれてきません?
そこはあたし譲りか…
まぁ、髪の毛が多いにこしたことはないわな。
日本人の赤ちゃんらしく、髪の毛ふさふさで産まれてくるかな。
心臓はDORV+TGAで前と変わりなく、先生はここまで成長すると骨もできあがってきて逆に心臓を見るのが難しいといって、結構時間をかけて見てくれていた。
子宮頸管も長さがあるし、閉じてるので問題ないよと言ってくれた。
最後に産まれたら無事かどうか、あたしの様子と赤ちゃんの様子と知らせてね、と言ってくれた。
Dr. Liepeはすごくあたしたちのことを気にしてくれているようだった。
そして部屋を出る前、次の子ができたらまた戻ってらっしゃい、と言ってくれた。
ありがとう、Dr. Liepe。
必ず元気な様子を知らせます。